blog de *Organic Pocket*

日々のこと、オーガニック、ヒーリング&アート etc...ココロに響くもの



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

禅 x コメディ

ここ最近、いろいろな本を読んでいます♪


Who am I? : Sri Ramana Maharshi

道中 On The Open Way: Hogen Yamahata

Yes Man: Danny Wallace

Join Me: Danny Wallace(現在進行中...)

手放す生き方:アーチャン・チャー

怒り:ティク・ナット・ハン

変容と癒し:ティク・ナット・ハン



中でも、二度、三度、くり返しページをめくっているのは、ティク・ナット・ハンの「変容と癒し」。

この本は、正念自覚(マインドフルネス)の四種の基本経文について書かれています。

とくに仏教に親しみのない読者にも理解しやすく、とてもシンプル、かつ、非常に興味深い内容です。

でも、こちらの本、日本ではまだ正式に出版されていないのが残念 ....

私の場合は有り難いことに、上記「道中」の作者でもある知り合いの住職さんが翻訳されたものご本人から頂き、日本語で読むことができました。

公演会でのT師とのエピソードなど含めた素晴らしい書籍なので、今後一般向けになることを願って止みません。


原書でいける方はこちらからどうぞ↓

tnh.jpg






そして、そして~
いま現在も読み進めている「Join Me」....!

danny.jpg


こちらは映画「Yes Man」原作の作家: Danny Wallace の実話を元にした、another funny story !!

原書を読むほど「Yes Man」の大ファンな私にとって、これはもう、またしても、たまらなく笑いのツボにはまる作品であります。


電車の中これをで読んでいると、吹き出してしまうこと多々で、回りからはかなりヘンな目で見られますが...(笑)

とにかく最高に面白いデス!


この「禅」と「コメディ」のこころの栄養補給法(?)、まだしばらくハマっていそうです (^_-)☆


別窓 | book | コメント:2
∧top | under∨

「Star People」マガジン


スピリチュアル系マガジン「Star People」2011 Spring Vol.36 に、著書「太陽と月からのおしえ」が紹介されました。


starpeople.jpg


今回の特集は‘ 万物を司る陰陽五行の活用 ’


陰陽五行の歴史~日本においての展開まで、かなり詳しく書かれています。
とっても興味深いです...


それと、世界各国の巨石パワースポットの写真。
これもなかなか見ものですよ~


お近くの書店にお立ち寄りの際に、ぜひぜひチェックしてみてください(^_-)☆



__________________________________________

☮ワンクリックしていただけると嬉しいです(^-^)☮


☮ feel free to add me ☮
002.jpg   naokohikosakaをフォローしましょう



別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「anemone」マガジン

スピリチュアル系マガジン「anemone」2011年2月号のBooks のコーナーに、著書「太陽と月からのおしえ」が紹介されました。

anemone.jpg


今月の特集は「ソウルメイト」と「アセンションカウントダウン」!

2012年とその後の世界について、興味深いコメントが載せられています。

書店にお立寄りの際に、ぜひぜひご覧ください♡



__________________________________________

☮ワンクリックしていただけると嬉しいです(^-^)☮


☮ feel free to add me ☮
002.jpg   naokohikosakaをフォローしましょう


別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「セラピスト」マガジン

「セラピスト」2011年2月号のBOOK REVIEWコーナーに、著書「太陽と月からのおしえ」が紹介されました。

本書のレビューを掲載していただいた雑誌社さんはこれで3社目。

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです m(_ _ )m


thera53.jpg


セラピストは、まさにその名の通り、セラピストさん向けのとっても実用的なマガジン。

アロマセラピーやカウンセリング、自然療法に関する役に立つ情報が満載です。


書店にお立寄りの際に、ぜひぜひご覧ください!


__________________________________________

☮ワンクリックしていただけたら嬉しいです☮


☮ feel free to add me ☮
002.jpg   naokohikosakaをフォローしましょう



別窓 | book | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

「カルナ」マガジン

健康・ヒーリング系のマガジン、「カルナ」2011年2月号に、著書「太陽と月からのおしえ」が紹介されました!



良かったら見てみてください (^-^)/


__________________________________________

☮ワンクリックしていただけたら嬉しいです☮


☮ feel free to add me ☮
002.jpg   naokohikosakaをフォローしましょう
別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| blog de *Organic Pocket* | NEXT
