blog de *Organic Pocket*

日々のこと、オーガニック、ヒーリング&アート etc...ココロに響くもの



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Nurture with Nature

こんにちは。
皆さんお元気ですか?

今日はお知らせです。

バイロンベイにあるハンドメイドのせっけん屋さん Nurture with Nature より、日本向けオンラインショップが誕生しました。

バイロンベイのローカル、友人夫婦が営むこちらのせっけん屋さんは、すべての工程を手作業で行っています。

自然であるという素材に、ハンドメイドで造るという工程に、そして、リサイクル可能な包装と環境保護に向けてのメッセージ、そのすべてに愛とこだわりを持って・・・

ひとつひとつのせっけんを、丁寧に時間をかけて造りあげています。




口コミで広がった Nurture with Nature のせっけんはオーストラリア国内ならず、日本からもオーダーが急増!
そして今回のホームページの完成に至ったそうです。

わたしも彼らのせっけんのファンの一人ですが、一度使うと虜にさせられちゃいますよ(*^o^*)

皆さんもぜひ試してしてみて下さい☆

logo[1]

別窓 | handmade | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

フェルトワーク♪


先日知り合いのお宅にて、フェルトのクラフトワークを教えてもらいました。
前々からやってみたいと思っていたので、とにかく感激、感動です。

2時間弱の間にウールマフラーが1本出来上がりっ!
意外にも早く、そしてしっかりとした形になるのでビックリしました。

教えて頂いたおおまかな手順は以下。

色選び/デザイン作り→ウールを並べていく→洗剤で濡らし整える→くっついたウールをロール状にしてこする→テーブルへ向かって投げる(!)→水ですすぎ、乾燥させて出来上がり

最後はドレットヘアーのようなマフラーのしっぽの先に、小さなシルバービーズを付けました。

これ、相当に暖かいですよ~。(*^o^*)

次回はバックなどの立体ものに挑戦してみたいと思います。

 

別窓 | handmade | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トンボ×クリスタル♪

大切な人へのプレゼント。
クリアークォーツクリスタルのペンダントトップにシルバーのトンボをカスタム、そして革ひもを付けてアレンジしてみました。
クリスタルの上で動くトンボ。
かなりかわいいデス☆

 

別窓 | handmade | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

天然石ブレスレット

友人の誕生日プレゼントのために、久しぶりにビーズ細工をしました。
昔からビーズは好きでいろいろな種類のビーズを持っていますが、最近は集めてばかりであまり何も作っていなかったな~と少し反省。(笑)

今回は彼女のイメージにあった色でガーネットの天然石☆
私も好きなパワーストーンです。
派手な赤ではなく、落ち着いた色合いのガーネットやコーラルは、大人の女性に似合う色だと思います。
留め具のところは長さにあそびを持たせて、スワロフスキーのクリスタルビーズを付けました。



別窓 | handmade | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガラスモザイクアート☆

友人宅で作らせてもらっていた、ガラスモザイクアートの第一作目がついに昨日完成しました!練習と題し、基礎を教えてもらいながら作ったわりに、出来ばえにはけっこう満足しています☆
まぁ細かな点ではあーすれば良かった、こーすれば良かったということが後をたちませんが、とりあえずは完成したことに感謝ですね。

ガラスの色を選んだり、カットしたりする作業ももちろん楽しいですが、一連の行程の中で私が一番気に入ったのは、なんといってもセメントの流し入れとその後の拭き取りです。(笑)
白い生クリームのようなセメントをガラスの上へ塗りたくり、待つこと30分。

次にその埋まったガラスモザイクを堀りだすように、表面にクレンジングをしていきます。
もう、これが楽しくって仕方ないっ♪

今回の練習用はあまり考えずに「埋めた」という感じですが、次回はちゃんとデザインを考えて挑戦してみたいです。






別窓 | handmade | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| blog de *Organic Pocket* |
