blog de *Organic Pocket*

日々のこと、オーガニック、ヒーリング&アート etc...ココロに響くもの



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フラワーカード・リーディング


先日、くつろぎの空間 ほしいろのはな で、セラピストのMIWAKOさんに頂いたフラワーリーディングのカードです。

花々のやさしく純水なメッセージが、じわ~んと心地よく胸にひびいてきます...♡


flower2.jpg

" あなたの中ではじけた、その美しい意思を、どうぞ、すこやかに育ててあげてください。それが、あなたの生のなすべきことです "





flower1_20110829183819.jpg

" ゼロの視点で、みつめなさい。右の眼も、左の眼も超えて・・・ "
" ゼロの視点で、みつめてごらんなさい。右のハートも、左のハートも超えて・・・ "
" ゼロのハートで、感じてごらんなさい "




自然の織りなす曼荼羅=お花
愛と生命力に溢れるフラワーカード・リーディング、とっても素敵です(*^o^*)





__________________________________________

☮ワンクリックお願いします☮


☮ feel free to add me ☮
002.jpg   naokohikosakaをフォローしましょう


別窓 | spiritual | コメント:0
∧top | under∨

マトリックスオパール @ ほしはな

先日、神奈川県逗子市にあるヒーリングサロン ほしいろのはな さんにお邪魔してきました(^-^)/

通称 “ほしはな” は、ユニオミスティオイル・ラヴィングタッチ、フラワーカードリーディング、オーラソーマ、フラワーエッセンス、レイキ etc...

さまざまな種類のヒーリングセッションを提供する、癒しとくつろぎのアットホームで素敵な空間です♡


topDMscan.jpg



そしてこのたび、友人であり、オーナー・セラピストであるMIWAKOさんにお願いをし、わたしが運営している天然石のウェブショップ STUDIO たびいし より、マトリックスオパールをサロンに置いていただくことになりました!


マトリックスオパール、またはピクチャーオパールとは、母岩とオパール発色部分の自然な形が、何かの絵やパターンに見える、オーストラリア産のオパールのことです。

通常のオパールにはない、ミステリアスでアートな独特の視覚とエネルギーがマトリックスにはあり、パワーストーンの中でも、持ち手とのコネクションを特に大切にする石です。




24677568-1_20110824131349.jpg

<Matrix Leaf/ マトリックスリーフ> 縦3.5×横2.6×高さ0.8cm

ウッディーで落ち着いたアースカラーの中に、赤、青、緑、黄色、紫のフラッシュが無数に散りばめられている、パワフルなマトリックスオパールです。

光の反射によって見え隠れする、そのビビットで多彩な輝きは、見る人を魅了します。

++++++++++++++++++++++++++++




24678105.jpg

<Universal Cat/ 宇宙の猫> 縦3.2×横2.9×高さ0.4cm

猫のフェイスがとてもキュートなマトリックスオパールです。

レインボークリームカラーがベースに、右目がベイビーブルー × グリーンのフラッシュ、左目が茶褐色です。
上部も同じく、ブルー × グリーンの細いマトリックス入り。

++++++++++++++++++++++++++++





25661083.jpg

<Matrix Moon/マトリックスの月> 縦3.2×横1.9×高さ1.2cm

エメラルドグリーン&パープルを基調とした、鮮やかなフラッシュが全面に広がっています。
ふっくらと丸みを帯びた、CUTEでフェミニンなティアドロップ型。

※同じ石から採れた、Matrix Sun/マトリックスの太陽 とペアになります。

++++++++++++++++++++++++++++





25660769.jpg

<Matrix Sun/マトリックスの太陽> 縦4.1 ×横2.0×高さ0.6cm

グリーン、パープル、ブルーのフラッシュが一面に光る、とても力強いマトリックスオパールです。

裏面は地球の中心、また太陽を連想させる、とてもEarthyなファイヤーパターン。
リバーシブルもOKです。

※同じ石から採れた、Matrix Moon/マトリックスの月 とペアになります。

++++++++++++++++++++++++++++





オパールは多色に輝くことから、幸運、自由な精神、そして、光りをもたらす石とされています。

また、オープンで力強いエネルギーを持つため、持ち主の意識を高め、望む環境や変化を起こしやすくして
くれるでしょう。


クリムトの絵のように不思議な世界を持つ、マトリックスオパール。

見て、触って、そのエネルギーとストーリーを、皆さんにたっぷり楽しんでもらえたら嬉しいです(^_-)☆




__________________________________________

☮ワンクリックお願いします☮


☮ feel free to add me ☮
002.jpg   naokohikosakaをフォローしましょう








別窓 | spiritual | コメント:0
∧top | under∨

東京ミネラルショー2010


先週末、池袋で開催された「東京ミネラルショー」へ行ってきました!

このクリスタル/ジェムストーンの展示販売会は、年に1度、東京で催される国際的な大イベント。

国内外から400店以上のテナントが出店し、天然石、化石、鉱物、ジュエリー、その他雑貨などが、ところ狭しと並びます。




会場は、午前中から人、人、人で埋め尽くされ、場内を1周するだけで軽く2~3時間はかかりました。

そして、様々なパワーストーンのエネルギーが入り交じるその空間は、かな~り強烈なものがあり...

オーストラリアのように、屋外でのミネラルショーだと空気が抜けてよいのですが、室内の場合は休憩しながらでないと、頭がイタくなってきます。


ということで、私はランチ&適度なブレイクを入れつつ、ぶらぶらぶらぶら...ぶらぶらぶらぶら...と、結局、1日中場内を散策をしていました。


このイベント、石好きには本当にたまらない催しですっ (^_-)-☆
















そして、そして...

帰る間際に出会った、こちらのオパール...↓↓↓



エチオピア産、オパールの原石なのですが、これはもう...まさに、一目惚れでした!

このエチオピアンオパールと天然石を使った Hunab☆ku氏 のアートジュエリーも圧巻!!




今回のショーの中でも、ここのお店は、earthy でとっても心地よいエネルギーを放っていました。

またひとつの新たな石、そして素敵な人たちとの出会いに感謝して...

ありがとうॐ


naokohikosakaをフォローしましょう



別窓 | spiritual | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新月

今日は新月ですね♪

私の使っているムーンダイアリーによると、、、

今日は部屋を掃除するのに最適です。
スペースをクレンジングして、新たな月を迎えましょう。

また、金銭的な事柄に関してのマネージや、古くなって不必要な癖を絶つをするにも良い日です。

The Art of Timing...

皆さま、本日もどうぞよい一日を!



別窓 | spiritual | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Gem Fest 2009☆

そうなんです。
この日の目玉は、GemFest2009(クリスタルのショーフェスティバル)へ行くこと!

年に一度、このクリスタルショーには各地から多くのディーラーが集まり、安値で一般向けに石を販売します。

私は初めて足を運ぶということもあり、前日からかなり興奮気味でした。
現地に着いて、まず予想以上に広いそのショーグラウンドにビックリ!
テントがずっと先まで連なっているのが見えます。



ここに出ているすべてのストールがクリスタル屋。。。と、考えただけでもじっとしていられません。(@_@)
さっそく物色開始です。

と、5メートルくらい歩いたところで、すぐに足が止まる。
店の人と話ながら、30分くらい見物していたでしょうか。
そこで5個の石を購入。

なんだかキケンな気がするなぁ。。と思いつつ、次の店でまた気に入った石を発見!
それは今までに見たことのない種類だったので、すぐに惹かれ、、、
また即買いしそうになったけれど、ここはで何とかとどまることが出来ました。

フ~、アブナイ、アブナイ。
この調子で行ったら財布がもたないです。

ということで、とりあえずこの先は一通り見てから後で買うかどうかを考えよう!
そう心に決めました。

が、しばらく行ったところの別の店で、またひとつ新たに購入。(@_@)
しかもこれは考える余裕もなく買っていました。
それほどその石がカワイイってことですね。

クリスタルとは‘出会って’しまったら最後。
買わなくてはいけません。(笑)
もちろん状況にもよりますが。
でも何かしら強いフィーリングを石から感じたら、それはサインです!

言い訳がましくそんなことを思いながら、足を前に進めていきました。

    

結局のところ、半日かけてグラウンドを2周し、オパール数点、クリアクォーツのクラスター(さざれ石)、スティルバイト、アクセサリーなどを購入。

今回の私のターゲットは、形の良いクリスタルのクラスターを見つけることだったので、まずまず大満足の結果でした。(*^o^*)
クラスターは他のクリスタルのエネルギーチャージや、アクセサリーのディスプレーなどに使うつもりです。

あと個人的にとても気に入ったのが、スティルバイトというインド原産の石。
ピカピカと光るサーモンピンクがとてもきれいです。

クリアークォーツのクラスター(左)とスティルバイトの原石(右)。

  

石好きの私には、なんとも言えず贅沢な時間でありました。

その昔、サンタフェを旅行した時のことを久しぶりに思い出しました。
クリスタルのお店が並んでいるのを見つけては、私は感動と興奮を押さえられず、急ぎ足で店へ入っては石を眺めていました。
当初、クリスタル屋というのを日本では見たことがなかったので、本当の本当に興奮したものです。

オーストラリアにこんなにも楽しいクリスタルショーがあるというのが、今はたまらなく嬉しいですね。
このGem Fest、ぜひ来年も行きたいです。(^O^)/

別窓 | spiritual | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| blog de *Organic Pocket* | NEXT
