blog de *Organic Pocket*

日々のこと、オーガニック、ヒーリング&アート etc...ココロに響くもの

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Gem Fest 2009☆

そうなんです。
この日の目玉は、GemFest2009(クリスタルのショーフェスティバル)へ行くこと!

年に一度、このクリスタルショーには各地から多くのディーラーが集まり、安値で一般向けに石を販売します。

私は初めて足を運ぶということもあり、前日からかなり興奮気味でした。
現地に着いて、まず予想以上に広いそのショーグラウンドにビックリ!
テントがずっと先まで連なっているのが見えます。



ここに出ているすべてのストールがクリスタル屋。。。と、考えただけでもじっとしていられません。(@_@)
さっそく物色開始です。

と、5メートルくらい歩いたところで、すぐに足が止まる。
店の人と話ながら、30分くらい見物していたでしょうか。
そこで5個の石を購入。

なんだかキケンな気がするなぁ。。と思いつつ、次の店でまた気に入った石を発見!
それは今までに見たことのない種類だったので、すぐに惹かれ、、、
また即買いしそうになったけれど、ここはで何とかとどまることが出来ました。

フ~、アブナイ、アブナイ。
この調子で行ったら財布がもたないです。

ということで、とりあえずこの先は一通り見てから後で買うかどうかを考えよう!
そう心に決めました。

が、しばらく行ったところの別の店で、またひとつ新たに購入。(@_@)
しかもこれは考える余裕もなく買っていました。
それほどその石がカワイイってことですね。

クリスタルとは‘出会って’しまったら最後。
買わなくてはいけません。(笑)
もちろん状況にもよりますが。
でも何かしら強いフィーリングを石から感じたら、それはサインです!

言い訳がましくそんなことを思いながら、足を前に進めていきました。

    

結局のところ、半日かけてグラウンドを2周し、オパール数点、クリアクォーツのクラスター(さざれ石)、スティルバイト、アクセサリーなどを購入。

今回の私のターゲットは、形の良いクリスタルのクラスターを見つけることだったので、まずまず大満足の結果でした。(*^o^*)
クラスターは他のクリスタルのエネルギーチャージや、アクセサリーのディスプレーなどに使うつもりです。

あと個人的にとても気に入ったのが、スティルバイトというインド原産の石。
ピカピカと光るサーモンピンクがとてもきれいです。

クリアークォーツのクラスター(左)とスティルバイトの原石(右)。

  

石好きの私には、なんとも言えず贅沢な時間でありました。

その昔、サンタフェを旅行した時のことを久しぶりに思い出しました。
クリスタルのお店が並んでいるのを見つけては、私は感動と興奮を押さえられず、急ぎ足で店へ入っては石を眺めていました。
当初、クリスタル屋というのを日本では見たことがなかったので、本当の本当に興奮したものです。

オーストラリアにこんなにも楽しいクリスタルショーがあるというのが、今はたまらなく嬉しいですね。
このGem Fest、ぜひ来年も行きたいです。(^O^)/

別窓 | spiritual | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホリデーアコモ in Byron Bay | blog de *Organic Pocket* | ブッシュなお家カフェ>>

この記事のコメント

>はぴはぴ☆さん、
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
娘さんは素晴らしい直感の持ち主でいらっしゃいますね(*^o^*)
なぜその石が好きなのかを聞いてみたら、面白い答えが返ってくるかもしれませんよ~。
2009-05-25 Mon 20:13 | URL | nao@byron #-[ 内容変更] | top↑
はぴはぴ☆と申します。
よろしくお願いします。

私は石のことはよくわからないのですが、5歳の娘が石好きで、昨日も水晶のだ円形みたいな形の石を買わされました^^;;;
普段は聞きわけがいいのですが、石は気に入ったら、買ってくれるまで放しませんv-406

宝石(ではないけれど…)はまだ早いわよ!と言っているのですが、なにか惹かれるものを感じるのでしょうか?
2009-05-25 Mon 16:57 | URL | はぴはぴ☆ #Zs4YPSp2[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| blog de *Organic Pocket* |
