blog de *Organic Pocket*

日々のこと、オーガニック、ヒーリング&アート etc...ココロに響くもの



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オーガニックアロエベラ

こんにちは。
皆さん、いかがお過ごしですか?

やっと秋らしくなってきましたね~

私は今くらいの陽気が一番好きです (^_^)
キモチよく半袖を着られるくらいが、丁度いいですね。



さてさて。

今日は少しアロエベラのお話をさせていただきます。

アロエというと、飲料のアロエジュース、果肉の入ったアロエヨーグルト、それから、日焼け後のクールダウンジェルや、保湿のハンドクリームなどを思いうかべられるでしょうか。





アロエの原産地はアフリカ大陸南部とマダガスカルですが、現在ではさまざまな国へ伝来しているため、世界的にとてもポピュラーな植物の一種です。


アロエは、保湿効果に優れるだけでなく、非常に抗菌性のある植物でもあります。

軽いやけどや傷口、かゆみ等にも薬として使用されるほど、アロエの成分には天然の自然治癒力がそなわっています。







数年前、ワングループ社(マイエッセンスの製造元)の研究により、アロエベラには皮膚細胞の成長を促進する働きがあることが分かり、そのデータが発表されました。






つまり、アロエの成分は肌の奥へ浸透すると、そこで新しい皮膚細胞を作る働きを助けます。

そして、新く生まれ変った細胞は、日焼けや加齢により古くなった表面肌の細胞と、徐々に入れ替わっていきます。

この働きによって、お肌にハリや潤いがでるなど、さまざまな美容効果が期待できるというわけです。







このアロエベラの素晴らしい働きに着眼したワングループ社は、すべてのマイエッセンス製品の50~70%の成分を、認定オーガニックのアロエベラジュースで作ることにしました。





これは、化粧品業界において実に異例といえること。

通常の化粧品会社は、原価コストのかからない水を、成分全体の70~80%として使用するのが一般的だからです。






ワングループ社は毎月フレッシュな製品を、自社工場にてハンドメイドで作っています。

新鮮なアロエベラジュースをたっぷり使用した、認定オーガニックコスメ。

興味のある方は、ぜひぜひお試しくださ~い(^_-)☆





naokohikosakaをフォローしましょう
別窓 | organics | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<sunset | blog de *Organic Pocket* | パタゴニア>>

この記事のコメント

>Mizukaちゃん
すごーい!速攻性の治癒力だね!
レイキとのコンビネーションいいね。
私も試してみます(*^o^*)
2010-09-21 Tue 12:40 | URL | nao@japan #-[ 内容変更] | top↑
アロエ最高!
この夏、小さな島へノンビリしに行ったら保護してたにも関わらず
皮膚が大変なことになったの。初めて!
霊気とアロエと粘土で癒したらあっという間に治ったよ!
しかも有機のアロエエキス使用してたけど、甘いのよね。
つい舐めてしまった。知らなかかった情報をありがとうございます。
2010-09-17 Fri 23:59 | URL | Mizuka #-[ 内容変更] | top↑
>Yoshimiちゃん
ね、アロエパワーいいよね!
食べて良し、塗って良し~。
2010-09-16 Thu 16:14 | URL | nao@japan #-[ 内容変更] | top↑
ステキな写真☆
調度、日本のクレコスという化粧品メーカーからアロエベラのパンフレットが送られてきててみてたところ。
またこの写真貸してくださーい。
このアロエ食べたい~!!
2010-09-14 Tue 00:55 | URL | Yoshimi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| blog de *Organic Pocket* |
