blog de *Organic Pocket*

日々のこと、オーガニック、ヒーリング&アート etc...ココロに響くもの

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

surrender

こんにちは。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


震災が起きてからというもの、私たち一人一人がその現実に対応しなくてはならない中、皆さまざまな想いがあると思います。

それは、プライベートなことから、日本や世界、宇宙に関することまで、本当にいろいろ...いろいろです。


震災後、私はしばらく、感情と情報のエネルギーの渦中にいる自分を、ただ、じーっと観察していました。

観察する、というと、ちょっとヘンかも知れませんが、いわゆるそれは、自分の中では瞑想的なものとして捕らえています。

ポジティブなものからネガティブなものまで、ありとあらゆる感情が、この短期間にどっさりと出てきました。

その感情をひとつひとつ観察し、ただ、流していく...

ちょうど、それはミカンの皮を剥くように、魂=ハートを覆っている感情=マインドを、そ~っと剥がしていく作業のようでした。

そして、中から何が出てきたかというと....
よりシンプルになった自分、でしょうか。

言葉でそれを表現するのはムズカシイですが.... とりあえず今、そんな感覚でいます
(^-^)


言葉といえば.....そうそう。
私は最近 surrender(サレンダー)というコトバが、妙に氣になっています。

直訳すると、引き渡す、降伏する、放棄する、などを意味しますが、精神的な意味合いにおいては、すべてを明け渡す、といったニュアンスになると思います。

今ある現状を受け入れ(accept)、明け渡す(surrender)...

放棄する、あきらめる、のではなく、明け渡す...。
でも、それって一体どういうことなのでしょうか?

もちろん、頭で考えても、答えは見つかりません。


でも私が思うに..... それは、つねに「今、ここ」に生きること、そして、日々起こるできごとに対して、つねに「YES」の姿勢でいること。

このふたつが関連しているのでは?

なんとなく、そんなふうに感じています。


pray1.jpg



私たちに今できることは、日々、一生懸命に生きること。

大切な人に、感謝と愛をちゃんとを伝えること。

地球のために祈ること。

...and take action!



__________________________________________

☮ワンクリックしていただけると嬉しいです(^-^)☮


☮ feel free to add me ☮
002.jpg   naokohikosakaをフォローしましょう

別窓 | daily | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヒーリングボディアロマ 「Boaro」誕生 | blog de *Organic Pocket* | Pray for Japan プロジェクト>>

この記事のコメント

>kyokoさん
本当にそうですね。セルフマネージメント、とても大切です。
こんな時だからこそ、からだは出来るだけ動かしておいた方がいいと、私も痛感しています。
input/outputをいい状態で出来ますよね!
love to your soul...
2011-04-03 Sun 10:58 | URL | nao@japan #-[ 内容変更] | top↑
素晴らしいです!

私もしばらく体調不良でさぼっていたヨガを再開して、気分一新。
セルフマネージメントって大切ですよね。

いいエネルギーをたくさん吸って、別の人にいいエネルギーを渡せるように心掛けたいと思ってます。

皆に笑顔と感謝と愛の気持ちが早く戻るように、私も祈ってます。
2011-04-02 Sat 03:20 | URL | kyoko #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| blog de *Organic Pocket* |
